· 

目黒川の桜

今朝はちょっと早起きして、お花見散歩してきました。行ったのは有名な桜の名所、目黒川。
昼間から夜にかけてはあまりにも人が多くて、今まで敬遠していましたが、早朝なら良いかな、と思って出掛けてみることに。
6時頃に家を出発して、まずは不動前を目指し、そこからは桜を見ながら川沿いを歩いて中目黒、さらに池尻大橋あたりまで約1時間半の道のりを歩いて行きました。疲れたら帰りは電車に乗るかなぁと思っていましたが、アップダウンもなく歩きやすい道だったので、そのまま帰り道も徒歩で。
帰る途中、目黒不動尊にもちょっと立ち寄って、結局3時間ほどかけて散歩してきました。

お天気も良く、桜も満開で、まだ混み始める前だったので、とっても気持ちの良い朝でした。