· 

更新さぼっちゃって・・・

すっかりさぼっちゃってごめんなさい。

いろいろ作っていたんですけど、基本的に筆不精なんです。

ホームページをいじってるより羊毛いじってるほうが好きなわけです。

 

気が付いたらもう冬ですね。もしかすると木曜日には雪が降るかもですって。寒いわけですね~。

 

さてハロウィンには教室でもこんな簡単で可愛いものを作ったりしました。

だいたい1回2時間の間に完成です。

そのあとはクリスマス。サンタさんを作ったのでリースにまとめてみました。

サンタさんは何度か作っていますが、今年のは座った形で、絵本の「寒がりやのサンタ」みたいに赤ら顔です。

これはプレゼントの袋もリースも羊毛で作りましたが、布の袋でも市販のリースを利用しても良いと思います。100円ショップもお役に立ちますね。