· 

ワイマラナーの額縁

先日、生徒さんの一人からミニフレームの制作を頼まれました。

以前、フレンチブルとミニチュアダックス(オーダーのページに)のご注文を受けて作ったことがあるのですが、それを見たお友達が「うちのコのも作って欲しい!」ということで写真を預かってきたのだそうです。

見せていただいたら、ワイマラナーなんですね。

実は私、今まで一度もワイマラナーを作ったことないし、本物に会ったことももない。

カワイイ系でもブサカワ系でもない、渋いワンちゃん。

 

お引き受けしたものの、これがなかなか難しい。まず色が写真だとわかりにくい。

ちょっと怒ったような顔をそのまま作るのもなんだかなぁ…と、悩みながら制作スタート。

 

何とかこんな風に仕上がりました。目玉と鼻はバッチリだと思うんですけど。

あとは依頼主の方が気に入ってくださるかどうかですね。